【おすすめ曲】DISH//にはまるキッカケになった曲7選

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

趣味
スポンサーリンク

 

北村匠海がボーカルを務めるバンド、DISH//のオススメ曲をまとめていきます。

「猫」しか知らなかった私がすっかりハマってしまうキッカケになった曲5つを紹介します。これを聞けばきっと沼にハマるはず。

「猫」だけではないんです、本当に良い曲がたくさんあって。是非聞いてみて下さい。匠海くんの声が最高なんです~!

①birds

匠海くんがDISH//の中で好きな曲だと言っていた曲。

優しい歌声が曲調と歌詞にぴったりで。結婚式で流したい、素敵なラブソング。歌詞もすごく良いから歌詞もみながら聴いて欲しいです。

 

②Shape of Love

こちらもバラード曲。なんだか胸がギュッとなるようなそんな曲。このOfficial Videoの皆の優しい表情がまた曲にマッチしてて良すぎるんです。

サビの力強い歌声も好き。

 

③This Wonderful World

どちらかというとバラード曲が個人的には好きですが、こういう元気になるような曲もたくさんあります。この曲は元気をもらえる曲の1つです。

「窮屈な日常 抜け出せる魔法を」「今しかないこの瞬間を生きようぜ」など、現実を忘れて今は楽しもうと思わせてくれて、明るい気分に楽しい気分になれる曲。

 

④Starting Over

「きっと大丈夫」「泣いたっていい」「強がって笑う必要はない」など、寄り添ってくれるような、励ましてくれるような歌詞で、落ち込んだ時に聴きたくなる曲。よくあるような歌詞だけど、この歌声の力強さが背中を押してくれるようでとっても好きな曲。

 

⑤しわくちゃな雲を抱いて


ドラマ「ユニコーンに乗って」の主題歌。最初の溢れ出る爽やかなイントロからもう最高で。今日も1日頑張ろうって背中を押してくれるような曲。

作詞は匠海くん。歌詞にある「大丈夫」が寄り添ってくれる感じがあって、すごく良い。

 

⑥沈丁花

ドラマ「二月の勝者」の主題歌。優しい歌声とメロディ。受験ドラマの主題歌ということもあって、歌詞が受験生に寄り添っていて、本当に受験生に聴いてほしい。

すごく励まされます。

 

⑦バースデー

バンドを全面に押し出した曲。

これも歌詞がすごく良い。メッセージ性がすごくて、嫌なことがあってもすごく救われるような歌詞がすごく好き。その歌詞に力強い歌声がマッチしてて何回も聴いてしまう。

 

まとめ

いかがでしたか?お気に入りの曲はありましたか?今回ピックアップした曲以外にも最高な曲がたくさんあるのでYouTube等でDISHと調べて聴いてみてください!

公式YouTubeにはライブ映像もあって、ライブで歌っている姿はより最高なので是非いろんな曲のライブ映像もチェックしてみて欲しいです。

少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました