ルービックキューブ6面達成のためのオススメ動画&サイト3選!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

生活・その他
スポンサーリンク

ルービックキューブ6面揃えられるようになりたい!

でもどうやってやるんだろう??

この様に思っている方に

ルービックキューブ6面揃えられるようになるオススメの動画・サイトを紹介していきます!!

実際に私もこれらの動画やサイトを見て、6面できるようになりました!!!

YAMI CUBES さんのYoutube動画

一つ目はYoutubeに6面攻略法を載せて下さっている、YAMI CUBESさんの動画です。

YAMIさんの動画は、1つずつ段階的に動画を分けて載せて下さっており、

丁寧な解説と共にゆっくり少しずつ覚えていくことができます。

動きを見ながら真似しながらやる方がやりやすいという方にオススメです。

一面揃えるところから最後まで分かりやすく説明があるので初心者でも6面マスターできると思います。以下に動画を載せておきます。


この3×3のルービックキューブの揃え方以外にも、2×2や4×4のルービックキューブの動画など、ルービックキューブ関連の動画がたくさんあります。

ルービックキューブができるようになりたい人は要チェックです!

サイト:ルービックキューブ簡単6面完成攻略法!!

こちらは、動画ではなく、インターネットサイトの1つです。

こちらは、画像と文字を使っての解説になります。

動画の動いているのでやるより、文字で見た方が分かりやすい、やりやすい、という人にはこのサイトがオススメです。

このサイトも一面揃えるところから最後までを順序立てて行うことができ、初心者でもマスターできるような分かりやすいものになっています。

また、このサイトでも2×2、4×4などの攻略法を学べます。

こちらがそのサイト↓

ルービックキューブ簡単6面完成攻略法!!

ルービックキューブ公式HPのSTRATEGY

ルービックキューブ公式HPにも6面の揃え方が載っています。

こちらも画像と文字を使って説明されています。

個人の意見としては

このサイトは分かりにくいわけではないのですが、初心者には少し分かりにくい気がします。

このサイトには、6面の揃え方だけでなく、大会情報や製品情報など、ルービックキューブに関する様々な情報があるので、興味があれば1度見てみて下さい。

サイトはこちら↓

ルービックキューブ公式-STRATEGY

ルービックキューブの購入について

ルービックキューブを購入するのに、なるべく安いのが良いと思う方もいると思います。

安い物でいうと100均でルービックキューブを買うことができます。ですが、やはり100均のものは動きが悪いです。スムーズにいかないので、できるようになってくると少し物足りなくなってきます。

なのでどうせ買うなら、ちゃんとしたものを買うのがオススメです。

こちらは、有名なおもちゃ屋さんにも売っており、私も使用したことがありますが動きがスムーズで使いやすいです!

まとめ

いかがでしたか。

動画で見ながらやるのが良い人と、文字で見ながらやるのが良い人で、Youtubeとサイトを使い分けて6面是非チャレンジしてみて下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました