【LINE攻略】通知なしでメッセージを送る方法|ミュートメッセージ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

SNS攻略
スポンサーリンク

夜遅くにLINEを送ったら通知音が鳴ったら迷惑だよね。。

こんなこと思ったことありませんか?

もしくは寝ている時にLINEの通知音で起きてしまったなんて経験ありませんか?

 

そんな時に使ってほしいのがLINEのミュートメッセージ機能です。普段は通知オンにしている場合でもミュートでメッセージが届くので、夜に送っても大丈夫かなと不安に思うことなくメッセージを送れます。

ぜひ使ってみて下さい~!

 

①ホーム画面から歯車マーク(設定)をクリック

 

②設定の中にある「LINE Labs」を選択

 

ミュートメッセージをONにする→これで設定は完了です。

 

④ミュートメッセージを送ってみましょう!トーク画面を開いて、送りたい文字を打って下さい。送信ボタンを押すときに注意が必要です。

ミュートメッセージを送るときは送信ボタンを長押しして下さい。

送信ボタンを長押しすると下記のような画面が出てくるので、ミュートメッセージを選択したら完了です。これで相手に通知音が鳴らずにメッセージを送ることができます。

 

いかがでしたか。iPhoneでもAndroidでもどちらでも使用できる機能なのでぜひ有効活用してみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました