【愛用品レビュー】ツインバードのホームベーカリー使用感想|口コミ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

OLライフ
スポンサーリンク

 

パン好きの皆さん!

焼きたてのパンを食べたいけど一から作るのは時間がかかるし、、簡単に美味しいパンを作りたい!

と考えることありませんか??
そんなときはホームベーカリーが役立ちます。

その中で今回ご紹介するのはツインバードのホームベーカリー。一年以上愛用しています。
型番:PY-E635W

 

この記事では、

・商品の概要
・ホームベーカリー使用感想
・口コミ
・商品のメリット・デメリット

についてまとめていきます。

 

商品の紹介

商品:ツインバード ホームベーカリー(1斤/1.5斤タイプ)[PYE635W]
色:ホワイト
本体サイズ:幅24.0×奥行35.0×高さ28.0cm
重量:約4.2kg(付属品含む)
コード長:1.4m
付属品:計量カップ、計量スプーン、羽根とり棒、ガイドシート

 

使用感想・口コミ

<買って良かった点・使用して良かったこと>

・値段の安さ
・操作が簡単
・おもちやピザ生地、焼き芋、甘酒などのシンプルなパン生地以外のメニューも
・焼き立てのパンが最高に美味しい!!

 

計量カップと計量スプーンでほとんどの作業が完結するので作業がとっても簡単で、時間を取りません。ガイドシートがとても分かりやすくて、レシピには計量スプーン何杯などのような書き方で記載されているので、計りを使って自分で測る必要もなく、付属品を使って誰でも作ることができます。(もちろんグラムでも記載があります)慣れてくると10分くらいで材料をパンケースにセットできます。

 

材料をパンケースに入れたら後は機械におまかせ。後は何もせず焼き上がるのを待つだけ!食パンならだいたい4時間30分でパンが焼き上がります。

実質、作業時間は最短10分程度!!この作業の短さ。

自分で生地をこねて発酵して、、とやっているとかなり時間がかかりますし、また一から材料を量ってホームベーカリーで作るのも少し時間がかかります。でもたった10分ならすぐです。面倒くさがりの私はこの時間の短さがとっても嬉しい。測らなくて良いのも嬉しすぎる。

 

1斤・1.5斤作れるホームベーカリーなので少し場所は取りますが、個人的にはそんなに邪魔にはなっていないです。重さも女性が両手で余裕で持てるのでそこまで重くありません。

私はこのツインバードのホームベーカリーを1年以上使用しています。週に2回食パンを焼いているのですが、もちもちのパンが毎朝食べれてとっても幸せです。特に焼きたては格別!自分で作ると焼きたてのパンが食べれるのがとっても嬉しい。

 

他の方の口コミでも

初心者が使って、ここまでできれば、コストパフォーマンスとしても十分と思いました。余りご飯を入れてパンが焼けるのが良いと思いました。何よりも焼き立てのパンが食べれるのが良いです。

朝食に焼き立てのパンを美味しくいただいています。余ったごはんでごはんパンも作りました。夜タイマーをセットして使用していますが、朝起きると本体がずれていました。振動があるようです。

コスパと焼きたてのパンが食べれることの口コミがたくさんありました!

 

使用してみて分かったデメリット

<使用してみて分かったデメリット>

・持ち手がない
・少し音が気になる

 

取っ手(持ち手)がついていない

持ち手がついていないので移動させるとき・運ぶときは両手で抱えなければなりません。持ち手がついていれば移動が楽ですが、持ち手は無いので抱えて運ぶ必要があります。

ただホームベーカリーの場所を固定しておけばそもそも移動する必要はありませんし、女性でも両手で抱えて運べるくらいの重さです。

 

少し音が気になる

生地を捏ねている時は機械音がしています。ホームベーカリーの近くにいると少し音が気になるかも知れません。

個人的には、普段いない部屋で作るか、部屋のドアを閉めておくと全然音が気になりません。

 

まとめ:焼き立てはやっぱり格別

(ホームベーカリーを使って作ったロールパンとシナモンロール)

生活必需品かと言われればそうではないホームベーカリー。値段もまあまあするので買うのも迷いますよね。

でも簡単に美味しい焼き立てのパンが食べたい、そんな方にはこのツインバードのホームベーカリーがオススメです。

値段もお手頃で、作るのにかかる時間はたった10分。時間をかけず美味しいパンを食べることができます。

毎朝の楽しみに。一度焼き立てを食べると止められませんよ。

 

タイトルとURLをコピーしました