【X(旧Twitter)攻略!】X(旧Twitter)アカウント内検索の仕方

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

SNS攻略
スポンサーリンク

X(旧Twitter)で以前見たツイートを探す時に、アカウントは分かるけど、そのツイートが見つからない!!!

なんてことありませんか??

 

今回は、特定のアカウント内で検索する方法を説明します(^^)めっちゃ簡単です!!

 

キーワードで検索

X(旧Twitter)検索画面にて

「from: ユーザー名 検索したいキーワード」で検索!

例えば、ユーザー名が「@xxxxx」で海外についてのつぶやきを探したい時は、「from:xxxxxx 海外」と検索すると@xxxxxさんのツイートの内、海外が含まれるツイートを検索できます。※ユーザー名に@は含まないでね!

例えば、「秋」が含まれるツイートを検索したいときは「from:misan33_ 秋」で検索。

 

期間で検索

「since:年-月-日 from:ユーザー名」で検索

指定した日付から現在までのツイートを検索できます。

例えば「since:2021-01-01 from:misan33_」で検索すると、2021年1月1日から現在までのツイートを確認できます。

 

「until:年-月-日 from:ユーザー名」で検索

指定した日付までのツイートを検索できます。

例えば「until:2020-01-01 from:misan33_」で検索すると、2020年1月1日までのツイートを確認できます。

 

簡単で便利な機能なので、是非活用してみて下さい~!

 

X(旧Twitter)予約投稿の仕方はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました