【読了】ひきこもらない pha |感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

映画・ドラマ・本
スポンサーリンク

今日は久々に本を読みました。最近時間がなくて読めてなかったので久々に読書、嬉しいです。

本日読んだ本は、

「ひきこもらない」著者:pha

です!!

図書館でふと目にとまって、借りました(^^)

”家を出て街に遊ぶ”というフレーズになんか惹かれました。

読んだ感想は、街に住む、街も家の延長という考えはおもしろいなと思いましたし、いろんな生き方をしている人がいて、皆それぞれ自由に生きているのだなと思いました。

会社に普通に勤めて働く人生もあり、好きなことをしながらふらふら生きることもまたあり。私はどっちかというと後者のように生きていきたいなあ。なかなか難しいことは分かっていますが、、笑

好きなことをして生きている人達は自分達できちんと稼ぐ方法を見つけてちゃんと生活しているから、やっぱり、何か生きるすべを身に付けて、その上で好きなことして生きていけたら最高!

目指して頑張ります。

この本は京大卒の元ニートの生き方として、好きなことをして、自分の良いように生きている男性の日常が書かれています。とても面白く、自分もいつかはこういう生き方してみたいと思いました。

興味持ったらぜひ読んでみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました