学生のうちにやっておくべきこと

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

生活・その他
スポンサーリンク

今回は現在大学4回生である私が今思う学生のうちにやって良かったこと、また私がやっていたら良かったと思うことについて書いていきたいと思います。

学生はたくさんの時間がありできることがいっぱいあります。また、失敗しても何もマイナスになることがなく、それが良い経験として繋がると思うので、学生のうちはいろいろなことに挑戦すべきです!

英語

やはり、今後グローバル化していく中で、語学は必須になってくると思います。将来社会に出て行くにあたり、言語ができることは大きな強みです。海外の人達と話す時に英語ができないと自分の意見が伝えられないだけでなく、相手の意見も理解できません。そうすると、いろいろな場で多くのことを知る機会を逃してしまうことになります。

海外には行かないと思っている人もいると思いますが、日本でも英語を使う機会はあると思いますし、世界は常に変わっていっているので今後どうなるか分かりません。語学、特に英語ができるに超したことはありません。

世界に目を向けて行かなくてはいけないですし、時間のあるうちに、若いうちに、英語は学んでおくべきです。

START-UP ENGLISH

留学

これは誰もが言うことだと思いますが、留学は行くべきです。私はノルウェーに一年間の留学へ行きましたが、海外に行くことで考え方や視野が広がりますし、語学もアップさせることができます。時間がある今だからこそ挑戦すべきです。友達もたくさん増えます😉

追加で書くと一人旅もオススメです。

一人でいろいろな所を巡り、たくさんの人の親切にふれることができます。時間があるからこそ、いろいろなところに行き自分の目でたくさんのものを見るのが良いと思います。

株、投資

これはやっておけば良かったことです。勉強にもなるし、将来自分が生きていくうえで絶対役に立つと思うからです。自分が損しても大丈夫なくらいの安いもので良いので1回やってみるのはありかなと思っています。何事も挑戦が大事。

ネットでお金を稼ぐ

これはやっておくべきです。将来どのようになりたいか、まだ漠然としている人も多いと思いと思います。

私もそうでした。だいたいの人は会社に勤めて働くと思いますが、お給料もそんなに高くない中で働いていかなければなりません。ですが、ネットからの稼ぎが多少でもあれば、余裕ができますよね。また将来の選択肢も増えます。今後はいろいろなことがIT化、AI化されていくような情報社会になっていくので、ネットを使って稼げる、ネットの知識があることは強みになります。

学生のうちはいくらでも失敗ができる機会で、時間もたくさんあるので、ブログやプログラミングなどに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

資格の取得

これもやっておけば良かったことです。就活をしていて、資格を持っているのは強いなと感じました。特に、簿記です。仕事の幅が広がり、アピールにもなります。勉強できるときに少しずついろいろ受けておくのはオススメです。AIやIoTの時代になっていくので、プログラミングなどのネットに関するものはこれからの需要も大きいと思います。



まとめ

以上が、私が学生のうちにやっておくべきことだと思うことです。学生は多くの時間があるので、悔いのないように、楽しい、充実時間を過ごすことが一番です。そのなかで、何か少しでも将来のために何かしておくと今後役立つ時がくると思います!

学生の間はいっぱい失敗ができる期間です。だからこそいろんな事に挑戦して経験を積んでみるのはいかがでしょうか??

タイトルとURLをコピーしました