【無料版はてなブログ】アドセンス合格できない!どうする?|アドセンス申請

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ
スポンサーリンク

 

はてなブログでアドセンスに合格できない!コードも貼っているし違反もしていないし、、、

こんな疑問に答えます。

 

アドセンス合格のためにしたことはこちらにまとめています↓

 

 

アドセンス審査に通らない!?

 

アドセンス申請してコードも貼って、あとは結果を待つだけ!!

 

申請したら数日後に合否に関するメールが届きます。そしたら、、

  1. サイト上にコードが見つかりませんでした。
  2. サイトの停止または判別不能

 

停止って何??コードも貼ったよ??

って思いますよね。心配にもなりますよね。

 

でもこれ心配しなくても大丈夫です。

 

私は何回もこのメールが来て、申請が通りませんでした。

きちんとコードも貼っているし違反はしてないはずなのに、なんでだろう、、と思っていました。

何も思い当たる節がなかったので見直しはきちんとして再申請を何回もしたところやっと合格できました。

 

以前と違うところは記事数が増えたことくらいで、何も変えていないのに合格できました。

無料版はてなブログはコードが認識されにくいと言われているので、サイトに問題がない場合も多いみたいです。

 

なので、このメールが届いたら

  • コードが貼ってあるかの確認
  • 違反がないかの確認

をして問題がなければ、そのまま再申請しましょう。

 

諦めずに何回も申請することが大切です。

私も5回ほど申請してやっと合格できました。何回もトライしてみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました