靴擦れ・靴脱げのオススメ対策は??

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

生活・その他
スポンサーリンク

こんにちは、

だんだん涼しくなってた、、と思ったらまた少し暑くなって、、と最近は服装が難しいですね、、

私は最近、新しいパンプスを買って初めて履いたのですが、、駅まで歩いただけで、かかとが擦れて痛くて痛くて、もう無理っっとなったので100均で買いました。靴擦れ防止の靴に貼るものを(名前が分からない笑)!!

そんな経験誰にでもあると思います。その中で靴擦れ防止に私が使ってみたもの、行ってみたことをいくつか書いていきます!

靴擦れ対策

ジェルインソール

これはジェル素材でできている、靴のかかとに貼るものです。少し厚みがあるので、くつ脱げ防止にも使えるものです。サイズが微妙に大きかったりしてパカパカして歩きづらい、、というような時に靴のかかとに貼ると、くつ脱げの防止になります。

使ってみた感想は、「短時間だったら良い」です。

どういうことかというと、私はパンプスのかかとに貼って使用したのですが、シールみたいな感じで貼るので、すぐはがれてきてしまいます。歩いているうちにだんだんずれてきて、自分が貼った場所と違うところについてしまってたりがよくありました。なので長時間ずっと効果があるのかというと私的には、×です。一時的なものだったら良いと思いますが、使っているうちにずれることがほとんどでした。もちろん、歩き方や人によって変わってくるとは思いますが。笑

また、一回使用すると粘着が結構なくなるので、何回も使用することは難しいと思います。

絆創膏

これは誰もが一度はやりますよね。私もよく貼ったりするのですが、意外と絆創膏ははずれてしまいます。これ私だけですか?笑

以前、サンダルを履いてて靴擦れしてしまったので絆創膏を貼っていたのですが、すぐにはがれて、丸まった状態になってしまっていました。なぜだ、、笑

スニーカーとかを履いていて、靴下を履いているのならば問題ないかと思いますが!サンダルなどの裸足で履いているときは結構剥がれてしまうイメージです。でもやらないよりましですし、これは一番家にあるものですぐできるやつですね。

ホワイトテープ

名前が合っているのか分からないのですが、ガーゼの上からガーゼを留めるために貼るテープありますよね。紙みたいな素材でできていて、手でちぎることができる白色やつです。

あれを靴擦れする場所に貼ります。これ、私の一番のオススメです。これをすると本当に靴擦れにならないです。もちろん、一枚だけではなく、いくつかちぎって、貼ります。そうすると全然靴擦れにならないんです!なぜか分からないのですが、テープがはがれることもあまりないですし、効果抜群。でもネットで検索した際に、上手く貼れてなかったのか、ずれてきたと書いている人もいたので絶対ではないですが、これは試してみてほしいです。

シューズバンド

これは靴がパカパカして脱げてしまうのを防いでくれます。よくパンプスにまいている人を見ますね。これは靴脱げ防止の役目はしっかり果たしていると思います。ぴったり締まるので、本当に脱げないです。

ですが私が気になる点としては、透明なものを買っても、やっぱり付けているのがわかるので、なんとなく違和感があります。無い方が見た目がきれいに見えるな~と私は思っています。

でも脱げなくなるのは本当に助かるので、これは良いものだと思います。

まとめ

いかがでしたか。他にも靴脱げ対策として、つま先にティッシュを詰めてサイズの調節をするでありますとか、それぞれいろいろあると思います。

靴擦れ対策としては、本当に「ホワイトテープ」は私的にオススメです。合う合わないがあるかもしれませんが、是非一回やってみてください!

タイトルとURLをコピーしました