【ジャニーズライブ】ビスタ席って??ビスタ席でのライブ参戦感想|京セラドーム

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

推し活
スポンサーリンク

今回は京セラドームのビスタ席の感想について書いていきます。

 

ジャニーズのライブでは最近はデジチケが数日前に配布され、当日発券するまではスタンドなのかアリーナなのかは分かりません。

ですがデジチケには「〇〇ゲートで入場して下さい」のように入場ゲートが書かれています。ここに「2階北口」「2階東口」と書かれていたらビスタ席の可能性が高いです。

 

この記事の内容は下記です。

  • 京セラドームビスタ席とは
  • ビスタ席のメリット・デメリット
  • ビスタ席の体験談

私は1度嵐のライブでビスタ席が当選したことがあります。このときの入場ゲートは2階北口でした。

 

先に結論を書くと、

  • ライブを全体から見渡せる
  • ペンライトが奇麗
  • ゆっくり見ることができる

などの点から、ビスタ席もなかなか最高でした!!ビスタ席からでも十分ライブを楽しめます!!

 

体験談も記載していますので是非参考にしてみて下さい!

 

京セラドーム ビスタ席とは

「ビスタルーム」は、京セラドーム大阪 6・7・8階に位置するバルコニー席付き特別観覧室です。

京セラドーム公式HPより引用)

いわゆる京セラドームのVIP席です。

ただジャニーズのライブの観点からいうと天井席です。

 

席はアリーナやスタンド違ってふわふわでゆったりしています。京セラドーム大阪公式HPに席の画像が載っています。

 

ひじかけがあったり席が広いです。ただHPに載っている写真でも分かるように、かなり高い位置にありグラウンドからは離れています。

 

ビスタ席のメリット

ライブを全体から見渡せる&ペンライトが奇麗

上から全体を見渡せるのは、このビスタ席ぐらいではないでしょうか。

ライブの全体を見ることができるし、なによりペンライトがすごく奇麗です。キラキラしていて全体で揺れ動いている感じがすごかったです。めっっちゃ奇麗。

こんな景色はなかなか見ることができません。

 

ゆっくり見ることができる

 

座りながらライブを楽しむことができます。立つと危ないですし、皆座って見ていることが多いです。立たなくても前が見えないということはないので、座ったまま楽しめます。

 

意外とライブで数時間立ちっぱなしだと疲れたりするので、ゆったり見ることができるのは嬉しい!

 

VIP席に座れる

通常は、契約している方とかしか入ることできないビスタルームに入ることができます。

もちろん席でライブ鑑賞する以外に何も触ったりしてはいけないのですが、VIP席でふわふわの席に座れるなんて貴重です。

 

しかも専用のエレベーターに乗ってビスタルームの階まで上がります。これだけでなんだかVIP感!

 

ビスタ席に持って行くといいもの

双眼鏡は必須

やはり席が遠いので、実物はあまり見えないです。豆粒くらいのサイズ。。笑

そのため双眼鏡は必須です。双眼鏡があれば少しでもしっかり見ることができます。

 

個人的に気になっている双眼鏡はこちら。コンサートのために本気で作られた双眼鏡。暗くならなかったり眼鏡対応なのがすごくいいなと。値段は4,000円くらいなので、気になったら是非チェックしてみて下さい!

 

ペンライトなどグッズも持って行こう!

どうせファンサもらえないし、、と思うかもしれません。でもせっかくのライブなので楽しみましょう。あなたの推しも上の方だけペンライトが点いてなかったら寂しいと思いますよ!

ペンライト振っているとそれだけでライブがより楽しいですし、テンション上がります。しかもビスタ席は広々しているので大きめにペンライトを振っても迷惑にならないので思いっきり振ることができます。

せっかくのライブなので準備万端にして楽しむのがオススメです。

 

ビスタ席の体験談・感想

私がビスタ席だと分かったとき、やっぱりめちゃめちゃ遠いし、ちょっと残念に思っていました。ですが、入ってみたらゆったり見れるし、思いっきり盛り上がれるし、ペンライトも綺麗すぎるし、、、最高でした!!

 

まとめ:ビスタ席もすっごく楽しい!!

最後までご覧頂きありがとうございます。

ビスタ席でも思いっきり楽しめるし、ビスタ席に入れることなんて滅多にないのでとても良い経験でした!!

ペンライトを思いっきり振れるし、すごく楽しかったです。

どこの席でも楽しんだもの勝ちなので、せっかくのライブ全力で楽しんで下さい!!

タイトルとURLをコピーしました