ジャニーズコンサートに参戦する時の持ち物と注意点!

推し活
スポンサーリンク

このページを見ているということは!!当選したのですね!!おめでとうございます!🎉

 

初めてのライブ参戦だけど、何を持っていけばいいの?

 

注意しなくてはいけないことはあるのかな??

 

とたくさんの疑問があると思います!私もそうでした。

今回はジャニーズのライブ、コンサートに行く時の持ち物や注意点についてまとめていきます!

 

持ち物

チケット

これは必須です。

紙チケットまたはデジチケ(デジタルチケット)になります。

チケットがないと入れないので必ず家を出る前に持っているか確認しましょう。

近年はデジチケ(デジタルチケット)が多くなっているので、スマホできちんと表示できるかも確認しておくと良いです。

 

ジャニーズのライブの場合、サーバーが混み合って繋がりにくくなることがあるので、デジチケの場合はスクリーンショットを取っておくのが良いです。

 

身分証明書

近年はチケットの転売にかなり厳しくなっており、会場に入るときに身分証明書の提示を求められることがあります。チケットの名義と同じかどうかの確認が行われる場合があります。ここで本人確認ができないと入場できない可能性が、、!!

 

デビュー組のライブはもちろんジャニーズJrのライブでも本人確認が行われたケースがあります。

 

今後この本人確認はもっと厳しくなっていく可能性もあり、本当に自名義で当たっていても身分証明書がないと入場できないことがあるのでしっかり持って行くようにしましょう。

会員証

デビューしているグループのコンサートであれば会員証があると思うので持って行きましょう。嵐のライブでは会員証の提示も必須になっていました。

 

Jrの場合は会員証はカードではなくデジタル会員証なので携帯を持って行けば大丈夫です。

貴重品を入れるカバン

肩にかけることができるような、手がふさがらない小さめの鞄を必ず持っていきましょう。

ライブ中は荷物を足下に置いて楽しむと思いますが、ライブ中の盗難が増えていると聞きます。なので財布・携帯などの貴重品は必ず身に付けておくようにしましょう。

それらの貴重品を入れるための小さめの鞄があるとライブ中も邪魔になることなく楽しめます!

こんな感じの鞄があると便利!!↓↓

こちらも良かったら参考にして下さい

双眼鏡

ライブ会場の大きさや座席にもよりますが、ドームなどの大きな会場だと、見たい人物が全く見えないことがあります。もちろん前方に大きなスクリーンがあると思うのでその画面では見ることができますが、直接、生で見たいですよね。

 

双眼鏡(オペラグラス)があれば、本人をよく見ることができ、表情などもしっかりと確認することができます。

デジチケの場合、当日入場するまで座席が全く分からないので持って行くのをおすすめします!

飲み物

ライブは2~3時間あるのが普通なのでのどが渇きます。特に夏は暑さと熱気、興奮でのどが渇きます。なのでライブ中にも飲めるように飲み物は持参しておきましょう。

 

グッズが入る大きめサイズのカバン

ライブではグッズを買う人も多いと思います。

ペンライトやうちわ、タオルなどいろいろあります。

これらのグッズを持って帰るための鞄を必ず持っていきましょう。特にうちわが入る大きさの物です。うちわが入る大きさのものであればだいたい入ります。

よかったらこちら参考にしてみて下さい。

スマホ充電器・バッテリー

グッズを待っているときなどついつい携帯触りがちになります。

そこで充電がなくなってしまうと、チケットを携帯で見せなくてはいけないデジチケの場合大変な事になりますよね。

なので念のためを考えて充電器は持ってきましょう。特にデジチケの場合は持って行くようにしましょう。

おすすめのバッテリーはこちら。↓↓(iphone、Android両方対応してます)

服装

服装は何でも大丈夫です。

量産型(ゆるふわ系・姫系のかわいい系)が多いのかなと思われがちですが、全くそんなことありません。もちろんそのような服装の方もたくさんいますが、自分の着たい服を着てきたら大丈夫です◎

強いていうなれば、メンバーカラーを取り入れた服装はおすすめです!

コンサート参戦時の注意点

服装

先ほど、服装は自由と書きましたが、周りの他のファンの方々に迷惑をかけるような服装はNGです。

 

・高いヒールをはく→後ろの人に迷惑になります。後ろの方が見えなくなってしまうので、なるべくヒールのないもの、ローヒールの靴にしましょう。基本的に立ちっぱなしなので、ヒールだと足が疲れます。

 

・過度な装飾→自分だけ目立とうして大きな飾りを付けたり、過度な装飾をするのはやめましょう。迷惑がかかります。

 

貴重品の管理をしっかりする

上記にも書きましたが、ライブ中の盗難も増えています。

コンサートに熱中しすぎて、荷物の管理がおろそかにならないようにしましょう。貴重品はきちんと身に付けておくようにしましょう。

まとめ

コンサートはすごく楽しいですし、幸せな気持ちになれます。

しかし、自分だけではなく周りのファンの人達のことも考えて、皆で楽しい空間を作り上げるようにすることも大事です!

せっかくのコンサートへ行けるチャンス、思いっきり楽しんできて下さい!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました