BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました!|注釈付指定席の感想も

推し活
スポンサーリンク

こんにちは!!

私、先日、京セラで行われた、

BUMP OF CHECKEN

のライブへ行ってきました!!!

バンプのライブ、初参戦だったのですが、最高でした。
めっちゃ楽しかった!!
で、座席は、なんと注釈付指定席でした。
もちろん分かっててお金振り込みましたが。笑
注釈付指定席は初めてだったのですが、そこでのライブは実際どうだったのかについても書いていきたいと思います!!
レポではなく、あくまで感想的な感じです。

ライブについて

NUMP OF CHICKEN Tour 2019 Aurora arc
2019.07.12, 13 埼玉県 メットライフドーム
2019.07.23, 24 福岡県 Zepp Fukuoka
2019.07.31, 08.01 宮城県 SENDAI GIGS
2019.08.20, 21 東京都 新木場 STUDIO COAST
2019.09.11, 12 大阪府 京セラドーム大阪
2019.09.21, 22 愛知県 ナゴヤドーム
2019.10.01, 02 大阪府 Zepp Osaka Bayside
2019.10.15, 16 北海道 Zepp Sapporo
2019.11.03, 04 東京都 東京ドーム
私は9/11の京セラドーム大阪の公演に行ってきました!!
ちなみに一般で申し込みをして当たりました。
ライブハウスの公演は一般発売がないのですが、ドーム公演は一般でもチケット申し込みができます。
早い者勝ちではなく抽選です。私はチケットぴあから一般で申し込みました。

セトリ

aurora arc
Aurora
虹を待つ人
天体観測
月虹
プラネタリウム
butterfly
記念撮影
話がしたいよ
ダイヤモンド
リボン
望遠のマーチ
アリア
Spice
ray
新世界
supernova
流れ星の正体
~アンコール~
リトルブレイバー
メーデー

ライブの感想

いやもうこれはね、最高につきます。
私は、前からBUMPの曲が好きで、よく聞いていたのですが、ライブに行くのは初めてだったのですごく楽しみにしていました。
会場に入って腕に全員配布の光るLEDバンド的なのをつけて始まるのをわくわくして待っていました。
で、ついに始まって、もうすごく興奮してました。ずっと好きだったバンプの歌を生で聴けているっていうのが嬉しくて嬉しくて。楽器の振動が伝わってくるところとか、もうライブでしか味わえない感じ、一緒にこの時間を共有してる、生で聞いてるっていう興奮がすごかったです。会場全体が一体で盛り上がっているところ、腕を振って皆が楽しんでいるのもすごく楽しかったであう。これはライブでしか味わえないものだなあと思いました。
あとやっぱりふじ君の声がすごく好きでした。生歌さいこう。
私はBUMPの歌はよく聴いていてすごく好きだったのですが、実はBUMP自体については全然知らなくて、、。どんな人なのか、とか、顔も全然知りませんでした。
なので、ライブでのCHAMAさんのトークがすごく面白くて、皆の絡みとか空気感から仲がすごく良さそうな感じも伝わってきて、BUMPってこんなバンドなんだ!!っていう発見もできて、
より大好きになりました。
帰りの電車では、もうライブで聞いた曲をエンドレスでリピート。
浸りながら帰りました。笑
私の好きな曲をたくさん聴けて、ライブもすごく楽しくて、より一層BUMPが好きになったし、また行きたい!!!って思えるライブでした!!

注釈着き指定席はどうだったのか

私は三塁側下段の注釈付き指定席でした。
見え方からすると、スクリーンの方を見ると、機材てきな柱みたいなものが、スクリーンに少しかぶっており、スクリーン全体を見ることはできないといった感じでした。
でも正直言って、全く問題ありませんでした。見えなかったのはスクリーンの端っこらへんで、歌っている姿は見えますし(もちろん豆粒なみで、存在が分かるくらいです。笑)、スクリーンに映っている映像もだいたいは見えました。
なので私は全然問題なく楽しめました!!
でもあくまで私の場合の話で、
注釈付指定席も場所がいくつかあると思うので、場所によっては見えにくい場所もあったかもしれません。
が、注釈付きだからといって全然見えないとか、楽しめないなんてことはないと思います。
楽しんだもんだがちなので、どこの席だろうが楽しみましょう!!

まとめ

BUMP OF CHICKEN のライブ想像以上に楽しかったです。
初参戦ということで、ノリ方とか分からなかったですが、それでも周りに合わせたりしながら手振ったりして、本当に楽しかったであう。
初めてでも、全然知らなくても楽しめます!!少しでも興味あったり、BUMPのことが好きなら行ってみてほしい!
はまること間違いなしです!!
本当に楽しかった!!これにつきます!!

また絶対に行きたいです!!

タイトルとURLをコピーしました