ジャニーズのコンサート1人参戦!メリット、デメリットは?

音楽
スポンサーリンク

ジャニーズのライブに1人で行くのはちょっと不安だな、、

 

ジャニーズのライブに1人で参戦するのって不安ですよね。

よくTwitterで「1人で行くのは不安」というのを見かけます。

「1人で行くのは不安だから、申し込むのやめようかな、、」なんてのもよく見ます。

 

ですが1人参戦って意外と面白いですし、お得なこともあります。

推しに会えるチャンスです!1人でも楽しめるので、とりあえず申し込みましょう!

 

今回はライブ1人参戦経験者の私が

  • コンサート1人参戦の良い点
  • デメリット
  • 席について

書いていきます!

ジャニーズのライブ1人参戦について

1人参戦のタイプは

  1. 最初から1枚で申し込み
  2. とりあえず2枚で申し込んだけど一緒に行く人が見つからない。
  3. 友達が急に来れなくなって、急遽1人参戦

のいずれかかなと思います。

この中で1番不安になるのは、

3.友達が来れなくなって急遽1人参戦

ですね。

心の準備ができないですし、大丈夫かなと不安になりますよね。ですがせっかくチケットがあるんだから行かないともったいないですよ!ここからは1人参戦のメリット・デメリットを書いていきます!

デメリット

寂しい

これは感じる人も多いかもしれません。1人なので一緒に話す相手がいません。コンサートや舞台が終わった後に、内容などについて話したい時もあると思います。でもその相手がいない、、、

→Twitter等で感情共有できます!!!レポを見るのも楽しいです。

待ち時間が退屈

グッズ購入の時や、開場までの待ち時間がとても暇です。1人で過ごさなくてはならないので、携帯を触ってることが多くなると思います。また、人によっては周りの目が気になることがあるかもしれません。

グッズはプレ販売で買っておくのがオススメです。先に買っておくと、ライブ当日に時間を潰す必要がなく、会場に着いたらすぐ中に入ることができます。

 

また、ライブの時は皆アイドル、推しに夢中なので、誰も周りの人のことなんて気にしていません!

だから1人でも周りを気にする必要ないです!

メリット

自分の都合で動ける

待ち合わせ等する必要がなく、自分の行きたい時間に行き、好きなように時間を過ごすことができます。全て自分のスケジュールで動けます。

周りを気にせずはしゃげる

友達と一緒だと恥ずかしくて思いっきりはしゃげないことも有ると思います。ですが、1人参戦だと、周りのお客さんは知らない人たちなので気にせず思う存分はしゃいで楽しむことができます!!

新しい友達ができる!?

実際にライブ会場に行くと、意外と1人で来ている人もいます。隣の席の人が1人参戦だったりしたら、そこで話しかけて1人参戦同士で仲良くなれたりもします!

その場限りの付き合いだとしても、好きなアイドルの話を共有できて楽しいですよ。

すごく気が合う方と出会えればずっと仲良くしていけるかも!?

席が意外と良い!?

チケットを一枚で申し込むと、通路の真横、端っこの席が当たることが多いです。(あくまで私の体感です)

通路の真横だと、そこを推しが通ることもありファンサを貰いやすいです!!これは嬉しいですよね!!

絶対ではないですが、端の可能性は高いと思います。

 

私がJrのライブに参加したときは、スタンドの前の方(詳しくは忘れました)で、通路横の端の席でした。前の方とかぶることなくて見やすかったです!

皆の声

アリーナが当たる人もいれば天上席だった方もいるみたいですね。こればっかりは運ですね。

※ツイートお借り致しました。

 

ライブやコンサートは楽しんだもの勝ちなので、1人での参戦も全然アリだと思います!!

ライブが始まってしまえばライブに夢中になるので1人でも十分楽しめます!!是非1人でもチャレンジしてみて下さい!

ライブ初参戦の方必見!これがあればバッチリ、ライブの持ち物についてはこちら↓

制作開放席についての記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました