ノルウェー留学|行き方編✈️ Finnairがオススメ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ノルウェー
スポンサーリンク

ノルウェー行くのにどこの飛行機がいいんだろう??

直行便ないしなあ、、

 

安くて早くいけるフライトないかなあ

こんな疑問に答えます!

フライト検索して、安いフライト見つけたけど、30時間、、(゜◇゜)

いくら安くても30時間はかなりしんどいですよね。なるべく速く安く行きたい!!そんな方にオススメするのが

フィンランドの航空会社【Finnair】です。

ちなみにオスロまでの行き方をエクスペディアで検索してみると

エクスペディア検索画面

このような感じで、様々な行き方があります。

その中でなぜfinnairをオススメするのかを書いていきます!!

この記事では

  • Finnairオススメの理由、25歳以下は安く行ける!?
  • 搭乗感想
  • ヘルシンキ空港でのトランジットについて

を知ることができます。

Finnairおすすめ理由

フライト時間が短い

実際にかかった時間は約13時間です。

日本→ヘルシンキが約9時間ヘルシンキ空港でのトランジットが約1時間ヘルシンキ→オスロが約3時間です。

ノルウェーは北欧に位置する国(左の黒丸)で、日本からはかなり遠いです。そのため、フライト時間が長くなります。航空会社によっては20時間以上かかる事もあります。

 

特に

  • 長距離フライトの経験がない
  • 1人で飛行機に乗ったことない
  • トランジットが初めて

のように飛行機に慣れていない方は、分かりやすくてなるべく楽に速く行けるフライトの方が良いです!

 

おそらく、私が調べた範囲ではこれが最短時間だと思います。

値段がそんなに高くない

エクスペディアで関空からオスロの値段が安い順で検索すると、

エクスペディア検索画面

上記のような検索結果になり、一番安いものだと、時期にもよりますが、8万程度で行くことができます。

しかし、フライト時間が長く、丸一日以上かかり乗り継ぎも二回あるので、行くのがとても大変です。

 

時間と値段、どっちを優先させるかにもよりますが、飛行機や旅に慣れてない人はなるべく速く簡単に行けるものを選ぶのが良いです。長時間のフライトは思っている以上に疲れます。

 

Finnairは大人料金の他に、Youthというものがあり、25歳以下はこのYouth料金で飛行機に乗ることができます。そのため、結果として他の航空会社と同じくらい、もしくは安くなることがあります。時期にもよりますが、私は8月上旬出発、翌年の6月帰国で往復約20万でした。

日本語表示がある

ヘルシンキ空港の表示にはなんと日本語がついています。多くの日本人が旅行で訪れるためか、案内表示の1つに日本語があります

 

そのため英語に不安がある方も安心して乗り継ぎが可能です!!

 

ヘルシンキ空港に惹かれたから

フィンランドといったらムーミン!!マリメッコ!!私はムーミンとマリメッコが大好きなので、ヘルシンキ空港にムーミンのお土産屋さんがある、マリメッコの店も入っていると知って、単純に行きたいという思いがありました。ここを重視していたわけではないですが、いろいろ調べているなかで、空港のことも知って、最終的な決め手にはなったかもしれません。笑

 

今は、空港にムーミンカフェができたみたいで、私の時はなかったので、もうこれはまた行くしかない!と思っています。



実際に使用した感想

私はものすごく快適にすごせました。

もちろんエコノミーですが、チェックインや荷物を預けるなどの手続きもスムーズにいき、何もトラブルはなかったですし、機内も座席が狭すぎることはなく、機内食が美味しかったので私はすごく満足しています。CAさんやフライトスタッフさんも感じの良い人ばかりで、不快な思いは一度もしませんでした。

ただ少し機内が寒かったですが、CAさんに言うと、ブランケットをもらえるので特には問題ではありませんでした。

ヘルシンキ空港でのトランジットについて

私は当時、飛行機に乗るのは二回目で、1人で飛行機に乗ることも、1人で乗り継ぎをするのも始めてでした。しかも、乗り継ぎ時間が約1時間しかないというタイトスケジュール。汗

慣れてなかったのでとても不安でした。

ヘルシンキ空港について、看板の案内に従いながら進んでいくと、、いつのまにか終わっていました。しかも空港内のお土産屋さんを見て回ることができるくらいの時間が余っていました。

ヘルシンキ空港はそんなに大きくないのでトランジットはしやすいです。

 

私は当時、本当に始めてのトランジットでしたが、1人でも余裕を持って終えることができましたし、分からなかったらすぐに聞けば親切な方が教えてくれます。あと、以外とヘルシンキ空港には日本人がいます。これには私はすごく驚きました。

 

航空券を予約する際に、トランジットが1時間だと不安に思うかもしれませんが、それで予約できるようになっているということは、普通にいけば間に合うということなので、大丈夫です。何かトラブルの場合には、現地のスタッフさん達が対応してくれるので、自分の都合の良いフライトでいきましょう。

まとめ

いかがでしたか。以上が私がfinnairをオススメする理由です。

安全に行くことが一番なので、時間と値段と信頼性・安全性を考慮した上で、自分が最も優先したいことを軸に、自分の行きやすい方法で行くことが一番だと思います。値段が許すのであれば、私はフィンエアー、オススメです!空港も分かりやすいですし、なにより、ムーミン!笑

良かったらフィンエアー使ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました