【画像付き!】Lux expressの予約方法を分かりやすく解説!乗車についてや設備についても紹介!|バルト三国

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

海外旅行
スポンサーリンク

Lux Express ご存じでしょうか

バルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)の移動には欠かせない長距離移動バスです。

しかし、バルト三国を回るときに、

バルト三国へ旅行へ行くから3つの国を全て回るけど、移動はどうやってしよう

Lux Expressってあるけど予約の仕方が分からない、、

など疑問があると思うので、予約の仕方、乗車方法など、画像付きで分かりやすく解説します!

これを読んだら簡単に予約できるので安心して下さいね!

バルト三国をオススメする理由を書いた記事もあるので是非チェックしてみて下さい!

Lux Express~予約の仕方~

予約方法は難しくないので、これを見て是非予約してみて下さい。

1.Lux Express のHPを開き、行き先等の入力

 

➤Lux Expressホームページ

右上の黒枠で囲っている所で言語を英語に変えましょう。英語はENです。

そして出発地(Starting Point)と目的地(Destination Point)を入力します。

次に出発日(Departure date)を入力します。

往復する場合のみ帰りの日(Return Date)も入力します。片道の場合は入力は不要です。

人数を指定して検索します。

2.時間の選択

 

次に時間を選びます。出発時間と到着時間の一覧が出てくるので、好きな時間帯を選びます。

 

Line infoを開くと、荷物に関する情報とペットに関する情報が出てきます。

簡単にまとめると、

荷物: 45 × 35 × 20 cm (length – width – height)以内の大きさで5kg以内の重さの手荷物と、

70 × 30 × 55 cm (length – width – height)以内の大きさで30kg以内のスーツケース及びかばん無料で乗っけることができます。

ペット:エストニアの国内線でのみ、 40 x 40 cm (width, length)以内のケージに入れられている場合のみ一緒に乗車できます。しかし追加料金がかかります。

3.日程、出発地等の確認

 

確認画面で、日程、出発地等の確認をします。

間違いがなければ CONTINUE ボタンを押す。

変更する場合は CHANGE ボタンを押して変更をする。

4.チケット情報と乗客予定者情報の入力

 

Choose Discount を開くと、割引き情報が出てきます。

7歳以下の子供は80%オフ

16歳以下の子供は40%オフ

60歳以上の人は10%オフ

26歳までの若者は10%オフ

上記の年齢に当てはまる人は、きちんと割引きチケットを選択するようにしましょう。オトクになります

よ!!特にお子さんがいる方は要チェック!!

 

名前(First name:名、Last name:姓)、メールアドレス、電話番号を入力します。

電話番号の Region Code を開くとローマ字順で国が並んでいるのでJapan(+81)を見つけてクリックしましょう。

また、電話番号は一番最初の数字は省いて入力しましょう。

例えば、090-1234-5678の場合、90-1234-5678と、最初の0は省いて入力します。

入力したら CONTINUE ボタンをクリック。

5.座席の選択

 

 

 

 

 

 

 

座席を選択します。

薄緑色の席は空いている(予約可能)席

白色の席は予約不可

濃い緑色は今あなたが選択している席

を示しています。

6.支払い方法の選択

 

支払い方法の選択の前に上記のような画面が出てきます。

こちらは、目的地に着いたときに、

そのバスステーションにタクシーを呼んでおきましょうか?

という意味です。

基本的にはチェックしなくて大丈夫です。そのまま次に進みましょう。

もし、目的地でバスを降りてタクシーに乗って移動したい場合は一緒に予約することができます。

私的には、公共交通機関で移動が可能だと思うので、必要ないと思います。

 

このSummaryの画面で予約内容の最終確認をします。間違いがないかきちんと確認して下さい。

そのまま下にスクロールすると

 

支払い方法の選択画面がでてきます。ここで支払い方法を選び、

一番下にある I have read and agree with the Lux Express ticket selling terms に✔を入れて

BUY TICKET(チケットを買う) を押します。

その後、カード情報などを入力すると、購入完了です!!

乗車について

バスステーションで、自分が乗るバスのプラットフォームへ行き、

予約完了時にメールで送られてくるチケットを印刷したものと、パスポートを提示して乗車します。

チケットの印刷は不要な場合もありますが、念のため持って行きましょう。

Lux Expressの設備について

 

上記の画像のような設備が整っています。簡単に説明します。

・それぞれの席にはタッチスクリーンが設置されていて、映画を見たり、音楽を聴く、ゲームをするなどして楽しむことができます。

ホットドリンクの機械があり、それらを楽しむことができます。

Wi-fiがあります。

・それぞれの席にコンセントがあります。

トイレは自由に利用できます

車内でのアルコールとタバコは禁止です。

まとめ

いかがでしたか。予約はできましたか??

Lux Expressは設備がとても良く、バルト三国の移動には本当にオススメです。

是非利用してみて下さい!

 

ヨーロッパの格安長距離移動バスFlixbusについてはこちらから!!

タイトルとURLをコピーしました